かたちあるもの「 サッカーボール 」 - Vol.005 -
文・写真 : 越智達也

「 かたちあるもの 」というタイトルで
自分が持っている好きな物たちを紹介していきたいと思います。





「 サッカーボール 」

昨日、新しく購入したサッカーボールです。

小学校の低学年頃からだったか . . . いつも一緒でした。

運動嫌い、運動音痴だった僕をかえた サッカーボール 。

転校しても . . . 転勤しても . . . いつも一緒でした。

サッカーボールひとつで " 仲間 " ができます。

イングランド、オランダ、アイルランド、ブラジル . . .

いろんな国の人たちともサッカーをしました。

「 サッカーボール 」

きっと不思議な力をもっています。



文・写真 : 越智達也


かたちあるもの comments(3) -
かたちあるもの「 PUMA 」 - Vol.004 -
文・写真 : 越智達也

「 かたちあるもの 」というタイトルで
自分が持っている好きな物たちを紹介していきたいと思います。




「 PUMA 」

初めて買ってもらった " サッカーシューズ " のブランドです。



ASICS ・ YASUDA ・ DIADORA ・ LOTTO ・ NIKE ・

PATRICK ・ adidas . . .

今までいろんなブランドのシューズを履いてきました。




" 最後 " の サッカーシューズ は " 原点 " に戻って . . .

「 PUMA 」

本日購入した " サッカーシューズ " です。



文・写真 : 越智達也

かたちあるもの comments(7) -
かたちあるもの「 Night Cam 」 - Vol.003 -
文・写真 : 越智達也

「 かたちあるもの 」というタイトルで
自分が持っている好きな物たちを紹介していきたいと思います。





「 Night Cam 」

夜の街での撮影を念頭に作られたポラロイドカメラです。




レンズは " 106mm " が付いています。


※ 撮影モード切替ボタン

撮影モード(シャッタースピード)を9段階で変更することができます。

↓ カメラ前面に撮影モード一覧表があります。




最大の特徴は " シャッターレリーズケーブル " 。

長時間露光を多様する

「 Night Cam 」ならではの機能を伴った " 美しいフォルム " です。




文・写真 : 越智達也

かたちあるもの comments(3) -
かたちあるもの「 すめはち 」 - Vol.002 -
文・写真 : 越智達也

「 かたちあるもの 」というタイトルで
自分が持っている好きな物たちを紹介していきたいと思います。




「 すめはち 」

LOMO SMENA(CMEHA/スメナ)8M

通称 「 すめはち 」

" フルマニュアル " の ロシア製カメラ です。



レンズは " 40mm/F4 " が付いています。

露出、シャッタースピードの設定、

フィルムの巻き上げ、シャッターチャージ . . .

全て自分で行う必要があります。

撮る楽しみを存分に味わえるカメラです。


そして . . .

見た目やつくりのチープさが一番の " 魅力 " です。



文・写真 : 越智達也


かたちあるもの comments(2) -
かたちあるもの「 T PROOF 」 - Vol.001 -
文・写真 : 越智達也

「 かたちあるもの 」というタイトルで
自分が持っている好きな物たちを紹介していきたいと思います。





「 T PROOF 」

一番好きなコンパクトカメラです。

フィルムカメラです。

レンズは " Carl Zeiss T*Tessar 35mm/ f3.5 " が付いています。

いい感じに . . . しっかり . . . 写ります。

フィルムは " FUJI PRO400 " オンリー。

モードは " ∞ "   ※ 風景モードみたいなものです。



※ カメラの上部にファインダーが付いています。

特徴は " ウエストレベルファインダー " です。

T PROOF で撮影する時には " 構図 " とか考えません。

" 直感 " でシャッターを押します。

T PROOF で撮影した " 春の写真 " は、ミニアルバムにまとめています。

この " 春の写真 " は、某出版社の編集者の人達にも人気があります。

いつか発表する機会があればお見せしたいと思います。



文・写真 : 越智達也


かたちあるもの comments(0) -
| 1/1 |